629958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

第一日目(1月22日)パート2

伊丹空港に着きました。
到着ロビーがローカルに感じた。
まずは腹ごしらえって事でロビー出て左手にある「そじ坊」と云うおそば屋さんに行きました。
このお店の名前を見たとき、楽天仲間のとも坊さんが浮かんじゃって。。。

お昼は軽めにと夕方からご一緒するニックンさんからご指示があったのでざるそばを注文。
ここのお店のすごい所発見!
各ざるそば毎に生わさび1本がおろし器と一緒に付くんです。
それにさらにすごい所。
使い切らなかった生わさびをお持ち帰りできるように各テーブルに袋も付いているんですよ。
まずここで関西のすばらしさを発見しちゃいました。
それに空港内のお店のわりに値段が安いの。

食べ終わりホテルに向かうバスの時間まで約1時間くらいあり、私は10分100円のネットで遊び、旦那と娘はロビーにあるテレビで義経鑑賞。
でもちょっとバス案内に行って料金の事など確認したところ、私は調べた時間より早いバスがあるとのこと。
急いで乗り場に行ったら丁度バスが来て運転手さんにもう一度確認の意味で「日航ベイサイドHはこれでいいんですよね」って聞いたら「これはUSJしか行かないけど、ホテルはすぐだから次のバス待つよりこれに乗った方がいいよ」って行ってくれて乗車しました。
なんとこのバス私達しか乗ってない。
貸切状態で約30分もしないでUSJに到着。

そこからブラブラしながらホテルに到着しチェックインの手続きをしに行きました。
まだ3時のチェックイン時間まで30分位あったけど、とりあえずって事で。
予約の部屋はスタンダードの喫煙タイプ。
これはツアーだったからこれしか空いていなくてちょっとガッカリしていたの。
でも一応「禁煙の部屋は空いてませんか?」って聞いたところラッキーな事に空いていてそれも高層階の2122。
当初の予約だとソファベッド利用だったんだけど、OKの部屋は最初から3つベッドがありお風呂も洗い場があるタイプ。
「無料でアップグレードさせていただきます」って言葉も頂いてその上「チェックイン前ですがお部屋のお掃除も済んでいますのですぐお部屋に。。。」って事で案内させていただきました。

やっぱり高層はいいねぇ~。

4時頃まで部屋でまったりしてニックンさんとの待ち合わせ場所の芦屋へと向かうことにしました。

ホテルの前にある駅(ユニバーサルシティ駅)から大阪までいってそこから阪神線でって事だったんだけど、最初の大阪まで向かうJRはすべて大阪行きだと思って私。
乗ってアナウンスを聞いたら何やら次の西九条行きだったようで(汗)
まっ乗り換えすればいいかって思って西九条で降りたけど、ここの電車でビックリしたのは車両の両側の扉が開くの。
どっちに降りていいのか悩んでしまったけど、適当に降り次の大阪行きを待つ事に。
でもこのホームでいいのかわからないで3人で「ここでいいのかなぁ~」なんて言ってたのが聞こえたのかちょっと風貌の悪い(ごめんなさい)おじさんが「どこ行きはるん?」って聞いてきてくれたの。
「大阪です」って行ったら「ここで大丈夫だよ」って教えてくれて、人は見かけによらないことと関西の人の優しさを知りました。
まず東京や関東では見て見ぬふりしちゃうと思う。
これは関東と関西の大きな違いだって思った。
関東人の私としたら見習わないとって心に誓いました。

それから大阪に向かう電車の中でもいすに座ろうと思ったらニコニコしながらおばあちゃんが詰めてくれたりとここでも心優しさを体験して嬉しい気分になっちゃいました。

大阪での乗り換えもすんなり済み無事芦屋に到着。
途中甲子園も見られるよって云われていたのに見逃してしまって。
でも日本一売上高の多いダイエーを見る事は出来ました。

芦屋ではニックンさんご夫妻が車で迎えに来てくださってありがたかったです。
私と娘は去年5月にお会いしていたので8ヶ月ぶりの再会。
旦那は初対面です。
ニックンさんの奥様とは私も初めてなのに某サイトでお顔を拝見していたので初めてって感じがしなかったんです。

ニックンさんの運転、ガイドで色々案内をしていただきお夕飯の場所南京町に向かうことになりました。
途中「ここは大震災で崩れかかった高速道路だよ」とか説明を受け今まで遠い存在だった大震災と云う物のすごさをこの目で見て色々な気持ちが頭と心を駆け巡りました。

お夕飯は「民生広東料理店」
いやぁ~おいしかった。
心配していた娘もおいしい、おいしいって言って食べたました。
メニューの種類がたくさんあってみんな少しずつ食べてみたかったんだけどそれは無理なので私達はえびマヨ・イカの天ぷら・鶏肉とカシューナッツ炒め・揚げ餃子・チャーハン・ワンタンメン・ヤキソバ・マンゴプリンと堪能してきました。
どれもおいしくて甲乙付けがたいけど、どれが一番?って聞かれたらえびマヨかな?

食後は六甲山までドライブです。
夜景が見られる心配していたけどそれ以上に心配しなければならないことが。。。
車が無事上れるかって事の方が大変だったようです。
道路にはまだ雪が残ってる所もあるし、そのほとんどが凍結しているの。
どこも無事通り抜けたのに最後の最後の上り坂で下ってくる車があったので止まったところ上ることが出来なくなっちゃたんです。
でもバックしてもう一度上り直せば大丈夫・・・って事でバックして上ろうとしたらまだだめ。
「えぇ~もしかして押さないとだめかな?」って思ったけどもう一度思い切りバックして挑戦したら大丈夫本当にこの時は手に汗握る思い出いただけにホッとしました。
スタッドレス履いていてもダメな時あるんだぁ~て一人で思っていました・・・この時は。

夜景はきれいだった!
寒いだけどあって空気が澄んでいる分余計綺麗に見えた。
写真に収めたけどうまく夜景が撮れなかった(泣)
でも本当に寒かった。

六甲山


暖かい車に戻りタイヤの話になったらなんとノーマルだったんですって。
後から聞いてよかったぁ~(苦笑)

帰りはホテルまで送ってくださるって言われてとっても助かりました。

娘は寝ちゃったし。

車の中でおしゃべりしていたらアッと云う間にホテル到着。
娘が寝ていなかったらニックンさんのご自宅でお茶でもって言ってくださったんですが翌日の事もあるので今回はお気持ちだけって事でホテル直行になりました。
次回はしっかりお邪魔したいと思いますのでよろしくです!

おみやげまで頂いて名残惜しいのですがまたの再会をと云う事でお別れしました。

この日は部屋のお風呂で我慢して眠りにつきました。

でも私にとってはこの日に天然温泉コクーンに行っておいた方がよかったって気付いたのは翌日の事でした。



© Rakuten Group, Inc.